アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
将棋万事ケセラセラ
ブログ紹介
HNはloose beat。
三重大学将棋部員が将棋について書くブログです。
10月、11月の日程

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋季団体戦まとめ&竜王戦第5局 封じ手予想
秋季団体戦まとめ&竜王戦第5局 封じ手予想 だいぶ更新が空いてしまいましたが、その間に団体戦がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 20:31
棋譜取り 〜11月16日の活動〜
今週末に個人戦が行われますが、この日は和室が取れず、 寒い中第1集会室で活動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 11:03
久々の全勝 〜10月26日の活動〜
久々の全勝 〜10月26日の活動〜 この日はとても寒かったので急いで部室に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:12
10月15日の活動
特にタイトルが思いつかなかったので、もとの付け方で。 ボキャ貧なんでゆるして下さい(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:05
【部員用】10月、11月の日程
10月と11月の部員用日程です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 20:55
一手損の最前線に踏み込む 〜10月8日の活動〜
一手損の最前線に踏み込む 〜10月8日の活動〜 また更新が滞ってしまいました(汗) 申し訳ありません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 20:46
横歩取りが棋風に合うか? 〜9月3日の活動〜
横歩取りが棋風に合うか? 〜9月3日の活動〜 この日から9月の活動になるので、 人がぼちぼち来るのではないかと思っていたら 案の定、一年生など久々に人が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 16:27
先手弁慶? 〜8月31日の活動〜&第51期王位戦封じ手予想
先手弁慶? 〜8月31日の活動〜&第51期王位戦封じ手予想 この日、僕は集中講義があったので5時頃から参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 21:20
こぢんまりと活動 〜8月20日の活動〜
8月の前半は、バイトやらで忙しかったため、 僕にとっては8月最初の部活でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 19:54
定跡たりうる手 〜7月30日の活動〜
定跡たりうる手 〜7月30日の活動〜 テスト週間中ですが、癒しを求めて部活動へ参加しました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 21:37
【部員用】夏休みの日程
夏休みに入る8月も暑い中クーラーのない和室で 将棋指しっぽく扇子をパタパタ頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/30 14:40
やっかいな玉頭銀 〜7月13日の活動〜
やっかいな玉頭銀 〜7月13日の活動〜 「やっかいな玉頭銀」というタイトルですが、このブログを見た僕の母が、 「○月×日の活動」というタイトルは味気ない、 もっとまじめなタイトルを考えてつければ キャッチフレーズを作る力がついていいよ、的なアドバイスをしてくれたので、(笑) 作る力がつくかどうかわからない、月並みのタイトルで恐縮ですが、 今回からつけようかな、と思った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 22:01
7月7日の活動
7月7日の活動 またもや更新が……(ry まぁ夏休みに入るまではこんなような更新回数になってしまう感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 01:03
【部員用】7月の日程
先月に引き続き部員用に日程を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 12:13
6月18日の活動
かなり更新が空いてしまいました……(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 20:09
【部員用】6月の日程
G君から6月の日程を渡されており、ブログに書いたらどう?と言われたので、 完全に部員用になりますが、6月の日程を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/01 12:26
5月21日の活動
5月21日の活動 この日は4時ごろから活動開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 14:44
A級昇格 〜春季団体戦結果〜
A級昇格 〜春季団体戦結果〜 昨日・今日で春季の団体戦がありました。 前期でA級から落ちたため、B級での戦いになりましたが、 結果は題名の通りA級復帰となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 17:10
春季個人戦の結果
遅れましたが、春季個人戦について更新します。 個人戦にはS井先輩、一年のM君、K君、そして僕の4人が出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:59
4月20日の活動
またも更新があいてしまいました(汗 新年度になり、時間割が変わり、ブログを書く時間がなかなかとれなかったので ずっと放置という感じになってしまいましたが、 これからも少し不定期更新になってしまうかもしれません。 ただ、できるだけ更新をするように努めます! (この記事も講義が休講になったため、大学で書いてます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 13:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

将棋万事ケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる